follow us Facebook Instagram

ご予約キャンセルについて

  • ・無断キャンセル、当日キャンセル、直前変更はキャンセル料を申し受けます。
  • ・やむを得ない事情で直前キャンセルの際はお電話にてご相談ください。

沢山のお客様に楽しんでいただきたいので、キャンセルのご連絡は3日前までにお願いいたします。

※キャンセル後、後日またご予約頂きご来店の場合(直前変更の場合含む)、申し受けましたキャンセル料金は当日のお会計から相殺させて頂きます。

キャンセル規定

当日キャンセル
ぜんぶ体験 100% (2,750円/1名)
結婚指輪・婚約指輪 100% (22,000円/1名)

ぜんぶ体験、結婚指輪・婚約指輪の料金は体験製作の最低料金となります。

MENU CLOSE

告知

【材料仕入れ】

公開日:2021.11.28 | 最終更新日:2021.12.04

<strong>【材料仕入れ】</strong>

店長木本涼介です。

新しいホームページが出来て、書こう書こうと先延ばしになってたブログ。。

今空き時間で書いています。

いつも西大分MALLIEYANと仲良くしてくれてありがとうございます。

体験工房のご予約も、年末年始の席から続々と埋まってきてます!皆さまとお会いできるのを楽しみにしております、またクリスマスシーズンのオーダーメイドの製作も随時受け付けております。

「クリスマスプレゼントなににしよっかなー」など、お手伝いできたらいいなー

さて、今日は超特急で材料を仕入れてきましたのでご紹介です。

アクセサリー製作に欠かせない「石」今回はターコイズメインで探してきました。

『TURQUOISE ターコイズ』

水色のきれいな石です。

産地、色合い、透明度、模様

で評価される石で産地(鉱山)によってイメージがめっちゃ違う!それも選ぶ楽しみのひとつ。

今回ゲットしてきたものはアメリカの「スリーピング・ビューティー」という種類

模様が少くて透明感のあるスカイブルーが特徴の人気の種類

仕入先の社長さんが大量にアメリカから持って帰ったものをまるごと仕入れてきました(すごい量、、)

原石の状態をMALLIEYANでは削ってキレイにして『石留め』してアクセサリーにしていきます。

シルバー(SV925)、真鍮(BRASS)素材はいろいろです!

加工の工程まで書いちゃうと長文になりすぎるのでまたブログ書きますね。

実は今回の仕入れの業者さん、2年前にたまたまフラッと入ったお店で、宝石メインの店頭だったんですが奥にあったターコイズ原石を出してくれたんです。

コロナ禍で大分から東京に行けなくなっちゃって在庫がやばい!あー、、でも電話番号も業者さんの名前も覚えて無くて、、

卸町をうろうろしてたら速攻見つけてw入店!「すみませーん」『あー、、九州(大分)の?』

スタッフさんたちが、店長木本を覚えてくれてて感動!(忘れててすみませんw)

他にも沢山石の話を教えてもらったり、宝石のルースも沢山仕入れてきました

今回はしっかり担当さんとLINEの交換もしてきたのでどんな事態でも仕入先は安定ですw

Processed with VSCO with a6 preset

お店に置く商品やオーダーメイドの幅がめっちゃ広がりました。

来店→原石選ぶ→打ち合わせ→製作→納品

の流れを楽しんでいただけるかと思います。

◇カップルお揃いリング、ペンダントトップ、バングル等々。

◇文字入れ、模様、他と被らない、世界に1つのアクセサリーが欲しい

◇ずっと付けたいものだから、石(原石)を選ぶところからやりたい

こんなこと出来ますよーの参考商品の製作を大分県大分市西大分駅周辺でコツコツやっておきますね!

お気軽にご来店、お問い合わせください。

▼▼オーダーメイド、体験工房、ご予約、お問い合わせ先▼▼

【MALLIEYAN マリーヤン】

〒870-0002

大分県大分市浜の市2-3-9 1F

西大分駅から徒歩5分

かんたん公園すぐそば

phone

0975388313

予約、問い合わせメールフォーム

マリーヤンホームページにフォームがあります

https://mallieyan.com

インスタグラムからもご予約、お問い合わせいただけます

@mallieyan

GOOGLE MAP

MALLIEYAN GOOGLE MAP

※お車でお越しのお客様へ。

駐車場は、西大分駅まえ「かんたん港園」の駐車場をお願いしております。

歩いて3分ほどの場所ですので、そちらをお願いします☆

その他詳細はHPでご確認ください(お電話でも全然OK!)